IRTA合同テスト スペイン・バレンシア&ポルトガル・エストリル

今年の「PRPTON KR3」は、クロxシルバーが基本で
かなり洗練されていい感じのカラーリングになった。
が、しかしバレンシアの2日目+3日目連続で転倒
させてしまい、このカウルも短い命となってしまった・・。
言い訳させてもらうと2日目は寒くて路面温度10度前
後。しかも右コーナーが少ないのでタイヤの右側が暖ま
らなくてフロントから滑った。そして炎上させてしまい廃
車・・。3日目は直前転倒した250のタンクが破裂。その
ガソリンに足元すくわれ転倒・・・。
バレンシアの結果は散々で1日目のタイムが残っただ
けになってしまった。怪我は幸いかすり傷っといっても
親指を深くえぐってしまった。水につけられないので
シャワーを浴びるのが困難・・・。
そして、ポルトガルに移動。親指のキズより心の傷の
方が深い・・・。なんせ2日連続で転んでしまう(自分の
ミスでなくても)なんていうのは滅多にない。
エストリルはとにかく自分の感覚を戻す事に専念した。
もちろんタイムアタックも今回はちょっと控えめにした。
こんなところで120%のチカラを出しても、もったいな
いし、路面コンディションもGPの時からは全然良くな
いし。右の写真は左がチーフメカニックのニック。
左がテクニカルディレクターのトニー。トニーはF1のアロ
ーズから移籍してきた。彼だけでなくうちのKRチームは
今年4人(トニー含む)F1からやってきてなかなか楽しい
チーム構成になっている。

photo by Osamu Kidachi (GPI)