IRTA合同テスト スペイン・バレンシア&ポルトガル・エストリル
今年の「PRPTON KR3」は、クロxシルバーが基本で かなり洗練されていい感じのカラーリングになった。 が、しかしバレンシアの2日目+3日目連続で転倒 させてしまい、このカウルも短い命となってしまった・・。 言い訳させてもらうと2日目は寒くて路面温度10度前 後。しかも右コーナーが少ないのでタイヤの右側が暖ま らなくてフロントから滑った。そして炎上させてしまい廃 車・・。3日目は直前転倒した250のタンクが破裂。その ガソリンに足元すくわれ転倒・・・。 バレンシアの結果は散々で1日目のタイムが残っただ けになってしまった。怪我は幸いかすり傷っといっても 親指を深くえぐってしまった。水につけられないので シャワーを浴びるのが困難・・・。 |
|
そして、ポルトガルに移動。親指のキズより心の傷の 方が深い・・・。なんせ2日連続で転んでしまう(自分の ミスでなくても)なんていうのは滅多にない。 エストリルはとにかく自分の感覚を戻す事に専念した。 もちろんタイムアタックも今回はちょっと控えめにした。 こんなところで120%のチカラを出しても、もったいな いし、路面コンディションもGPの時からは全然良くな いし。右の写真は左がチーフメカニックのニック。 左がテクニカルディレクターのトニー。トニーはF1のアロ ーズから移籍してきた。彼だけでなくうちのKRチームは 今年4人(トニー含む)F1からやってきてなかなか楽しい チーム構成になっている。 |
photo by Osamu Kidachi (GPI)