7位でフィニッシュ!!


ご声援ありがとうございました。

が、ここまでたどり着くのには山あり谷ありの週末でした。

まず、金曜日、朝のフリープラクティス終盤に鈴鹿名物(?)の130R
の進入で5速→4速とシフトダウン、クラッチを離した瞬間リアタイヤがロック
「ん、これってエンジン焼きついた???」っと、いうとこまで覚えてるが。。。

気が付くとツナギを脱がされて医務室のレントゲン台の上だった。
時間にして約30分程記憶がない・・・・。
頚椎(けいつい)捻挫(いわゆる強度のムチ打ち)右ひじ、左腰、両ひざの打撲・・・。

220km/hから投げ出されて骨折しなかったのが奇跡的!!って言うくらい。

明日(土曜)は雨の予報なので何とかして午後に走らないと、もし今日のを
キャンセルして土曜に雨が降ったら予選タイムの基準(107%)をクリア出来
ないので決勝を走れないかもしれないという可能性が出てくる。遅めにスター
トして17番。走り終わったら顔面蒼白・・・気持ち悪い、しかもどーやって走ったか
良く覚えてない・・・。

翌日の土曜は多少回復したがムチ打ちからか、走り終わると頭痛がヒドイ。
風圧で首に相当負担が掛かるみたいだ。
しかし、皆のサポートのおかげでタイムを大幅に短縮して予選15番。

決勝は身体に負担の掛からない雨がイイなぁぁ、っと思っていると持
つべきモノは友!自称「あめ男」っという方が約2名ほど応援に駆け
つけてくれて、お昼で止んでしまう雨予報をMOTO‐GPクラスの始まる
2時過ぎまで引っ張ってくれたから凄い。

2年ぶりのスタートは成功!が1コーナーで誰か強引にインから入ってきて
避けてる間にズバズバっと一気に抜かれてしまった。
レインのレースにしてはペースが異常に速くて惑わされたけど、ユーゲン、
マックおじさんが転倒していってしまったのを見て「これで俺まで転んだら
ブリヂストンのデビューレースが・・・」っと思うと現状維持が大事。
気が付けば7位にいた。ピットに戻ってくるとチームクルーがとても喜んで
迎えてくれたのでとても嬉しかった。

とてもラッキーでしたが結果は結果。
今後もチャンスを逃さないように頑張って行きます!

次回は4月21日、南アフリカ・ウェルコムです。
本当は行きたくない。。。。

2002日本GPの写真へ