任務終了!!

当初年間11回の予定が追加・追加で今回までで14回を消化。BSとしては年内もう一度
オーストラリアで行うけどグールベルグと伊藤さんのみ。12月は完全のオフ!!ちょっと
嬉しい。さて、本来ならお伝えしたように先週BS独自でヘレステストを行う予定がキャン
セルになって今回HRCテストにジョイントさせてもらった。3日間の内で2日目にロッシが
乗るRCV211と一緒に走る機会があった。まだ、車体のセッティングが充分でないのか
ブレーキングが良くないらしくコーナー入り口ではグッグっと差が詰まるけど加速がハン
パじゃない・・・・。NSRがまったく加速していないようにさえ感じてしまう。

タイムは自己ベストを更新したけど今回はヘレスのベストスペックをBSが持ち合わ
せていなかった為、期待したほどのタイムは出なかった。

「What's New」 のページを見て頂いて分かる通りこの10日間はかなりハードだった。
本来行う予定のヘレステスト(11月19日-21日)が終わってホンダプラザさんのイベントに
行くスケジュールだった。でもモナコにいたから23日に一回帰国。土・日曜のイベントをこ
なし月曜に再び出国。テストは火曜からだから本来は日曜のフライトで行くのがセオリー。
特に同日中にヘレスに着くにはKLMしかチョイスが無い。しかも、ショートコネクションなので
何かトラブルがあったりすると乗り継ぎ便がなくなってしまう可能性があったが、ここはKLM
を信じるしかない。っが、悪い予感は見事的中。機体故障でフライトキャンセル・・・・・・
速攻で他のエアラインに振り替えてもらい、この時点でヘレスの空港までは飛べないので
他の近い空港まで行ける便を検索してもらったがどうしてもマドリ−ドまでしか行けない。
マドリ−ドからヘレスまで650km。どうしても朝までには到着しないといけないので
夜の10時に到着してからレンタカ−を借りてひたすら全開で一路ヘレスへ。なんと4時間
10分の所要時間でホテルまでたどり着けた。翌日少し遅めにテストを開始させてもらった
のは言うまでも無いでしょう。


ヘレスサーキットはただ今、大改修中。
サーキットの路面も新しくなってグリップ
がちょっと良くなってギャップも少なくな
ったが、改修直後にクルマのレースを
開催したら高速コーナーの一部分のアス
ファルトがめくれてしまい、緊急改修の
為にBSのテストが急遽中止になった。


ニューヘルメットでの走りの写真をアップしたので見てください!