monaco日記
2月のある1週間の出来事を日記形式にしてみました。

2月12日(水) 午前中はGYMで1時間程トレーニング。午後は打ちっぱなしをしにニースへ。スライスの悪い癖が出てきてしまった。夜は友人のフランクとトロイ・ベイリスでイタリアまで(っと言ってもホンの30分)ピザ&パスタを食べに行った。
13日(木) マウンテン・バイクに行こうと思っていたが天気が悪いのでやめた。ここ1週間はスカッと晴れた事が無い。太陽が照っていると、とても暖かくて気持ち良くて「よっしゃ行くでぇ〜」って気持ちになるが、こう曇っていると行く気にならないし何しろ下りが寒くて辛い。
14日(金) フランクとスノーボードに行ってきた。モナコから2時間弱でスキー場に到着。こっちには装備を何も持ってきていないのでウェアをフランクに借りてボードはレンタルボードにした。普段はアルペンでやっているがレンタルだとフリースタイルしかないので「大丈夫でしょ」っと甘く見ていたら最悪・・・。慣れるのに半日かかった。今日はバレンタインデー。ヨーロッパでは男性から告白するらしい。「日本は女性からプレゼントされるんだよ」ってみんなに説明したら「日本の男は強いんだぁ」って羨ましがられた。
15日(土) 朝いちでGYMに行ったら哲ちゃんがいた。友達が来ていて午後にみんなでニース方面へ買い物に行きたいから運転手してってのこと。(哲ちゃん→実は運転嫌い)運転手を引き受け買い物から戻ってきてピザを打った。打ったのはもちろん、僕。今日は今まで最高に上手いのが出来て感動!!特に焼いただけのピーマン、ズッキーニ、ナスをのせた「オルトゥナータ」は最高でした。
16日(日) GYMも休みだし、天気も悪い・・・・。今日はゴミを出すのに家から30歩出ただけだった。
17日(月) 午前中はGYMへ。お昼ごはんを食べて部屋の掃除してたら電話が鳴った。「ビデオが直りました」とのこと。今月の初めに突然ビデオの電源が入らなくなって困っていた。近所に電気屋があるがボロくてとても怪しい店。「直らなかったら新品(世界対応のビデオだからちょっと高い)を買う覚悟」でその店に持っていった。店構えと同じくらい怪しいおじいさんが座っていて、壊れたビデオの症状を話すと「電源供給装置の問題だよ、明日には直るよ」っと。半信半疑で電話を待つこと1週間「電話も来ないし俺のビデオ売られちゃったかなぁ・・・」っと諦めていた。フランス人の「明日」は1週間を差すらしい。。。。
18日(火) 朝いちでGYMへ。早めのランチを食べて午後はフランクとマウンテン・バイク。いつも行っているコースだが今日は全然足が廻らなくて大苦戦。体内エネルギー枯渇を久々に感じた。夜は原田夫妻とLa Turbieという山の上にある街に最近発見したレストランへ行こうと約束していた。そこのステーキがとても美味しくて全員の頭の中は「肉・ニ〜ク・にーく・・・」と連呼していた。っが、な・なんとお休み・・・・・。もう期待が大きかった為にその落胆度は相当なモノ。仕方無しに違うレストランで食べたが満足度ゼロ。今週末リベンジへ行く事にした。