6回目のテストはチェコのブルノへ場所を移して行いました。

今回のテストが月・火・水曜日だったのでブルノに入る前に直前に行われた
フランスGPの金・土曜の予選を見るのにモナコを金曜の早朝出発して1100
km離れてるル・マンにドライブ。何ごともなければ2時の500の予選に間に
合うはずだったのに途中の高速道路が通行止め2区間を一般道路で、しかも
出口で渋滞してたりして2時間のロス。到着する頃には250の予選が終わる
頃でした。土曜は朝から情報収集。M社はどんなタイヤを使ってるかなぁ・・・。
500の予選が終わると同時にチェコへ出発。1500kmのちょっと長旅。

途中ドイツのモーテル(イカガわしい所でなく、モータープール+ホテル)に
泊まってチェコの宿泊先でGPをライブで見るために再び早朝に出発。
アウトバーンはスピード出せて予定より早めに進んでイイ感じぃ・・と思ったのも
束の間、チェコの国境で止められて(車の名義が自分の登録でない為。
余談ですがモナコでは車を買うのにモナコの免許書が必要。ただ今
教習所に通ってます)2時間スッタモンダして解放。
ブルノに到着したのは4時。そのままスムーズに来てれば2時からの
ライブが予定通り見れたのに・・・。

さて、テストの方は走り始めてから早々に去年の自己ベストがポンっと
出てとてもいい感じ。ゴム質がこのサーキットにとても合っている。
2日目はセミエンデゥランス。レースの周回数の約半分、ブルノだと
決勝22周なのでとりあえず10周。燃料も満タンにしてレースを想定
した走り込み。数本やった中で1本良いヤツが見つかった。

3日目はタイムアタックデー。2日間の中で良かったモノを前後イロイロ
な組み合わせでバランスを見る。
5組ほどやった中の最後のセットでアタック。
タイムは2分1秒8。ちなみに2000年のチェコGPでは4番目。
フロントローです。
(コースレコードは去年ビアッジが出した2分1秒2)
ピットに帰ってきて思わずBSのスタッフと抱き合ってしまった。

これから3回ブルノでテストがあるのでそのうち2分切ってしまうかも・・・。
(そんな上手くは行きません・・・・)

次回は7月3.4.5日です。

ノブ