|
|
|
前回の南アフリカから荷物は直接ヘレスサーキットに搬送された為にマシンに大きな変更は無い。。。しかし、600gも軽くなった新しいFCC製のクラッチが届き金曜日に走り出したらこれが結構いい。
週末は雨予報だったので金曜日に何とかタイムを出しておかないといけない。
新しいクラッチも手伝ってコーナー進入もスムーズになりタイムが予想以上に縮まるのが早く15位以内で予選終えれる自信がちょっとあった。
しかし、最後の20分。
どのタイヤを履いてもリアが跳ねる。
タイヤが丸くない?
クラッチがおかしい??
なんだ???
予選終了後、リアサスの組み間違えが判明。
締め付けが足りてなくてバネがガタガタと遊んでいたらしい・・・・。
結局、他のワークス勢に最後の5分でやられて21位。
天気予報通り土曜日は雨。
ダンロップのレインタイヤが結構イイ。
もちろん予選の順位は変わらず金曜の順位が
そのままスターティンググリッドへ。
「日曜日は雨降ってくれ・・・・」
ヘレスに雨は似合わないが、PROTONにチャンスを・・・。
朝起きた時は降っていなかったが125のウォームアップが始まる前にシトシトと降ってきてくれた。ケニーを始めチームも自分も望んでいた天候だったので嬉しい。
スタートしてしばらく12位をキープ。
前にいる中野までちょっとずつだけど差が詰まってる。
このまま行けば喰えるかな?
しかし、バックトルクが厳しいMX2はタイヤの磨耗が激しくタイヤ中央のブロックが削げてしまい12周を過ぎたあたりからリアタイヤのグリップが急に落ちてきた所に雨が強くなってきたのでお手上げ状態。
125のレースを見た人はわかる思うけどストナーが転んでしまったコーナー。
自分も同じ所で何回も転びそうになり怖い思いをした。
本当にマシンをゴールさせるのが精一杯だった。
最終的に新車(MX2)で14位。2ポイントを獲得できたので一安心です。
|
|